品質方針

お客様の要求にあった安全で安心なITソリューションとサービスをお客様に提供する。

1. 品質方針の重点事項

  1. 顧客要求を満足する
  2. 法規制、ISO9001、アトラス統合マネジメントシステムを遵守する
  3. 信頼性の向上および納期厳守
  4. 生産性の向上および目標コスト厳守

2. 品質方針の具体的推進

  1. 社長は毎期、重点目標を表明する。
  2. 社長は、当社のQMS管理プロセスを明確にする。
  3. 本部長は、「品質方針」に従い、担当部門の品質目標を設定し、達成するための施策を策定し、社長の承認を得てこれを推進する。
  4. 部長は、「品質方針」及び各部門における品質目標に従い、プロジェクト単位での品質目標を設定し、部の実行計画に基づき目標達成の為の活動を展開する。
  5. 品質マネジメント室は、品質にかかわる部署の品質目標値をフォローし、結果を品質月報で報告する。

3. 品質方針の徹底

  1. 品質方針を職場に掲載する。
  2. 品質方針の教育・訓練を実施する。

4. 全員参加

2014年1月6日
アトラス情報サービス株式会社
代表取締役社長 八瀬誠